• home >
  • 料理&sweets日記











ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

バレンタインにちなんで



チョコレートパウンドケーキを焼いてみた。

といってもホットケーキミックスを利用した超手抜き
レシピ。


材料を混ぜる。(ここまで10分)

焼く。(40分)

完成!!

バレンタインケーキ のリサイズ画像


手作りチョコ(チョコじゃないけど)なんて高2の時
友達と一緒に作ったのが最後。

ちなみにその前は小学校の時。


ってことは人生で3度目か。


で、肝心の味は

あんまり美味しくないかも ウフッ

何がいけなかったの? 私の腕か!?

…。

まあいいや。


午後は相方が購入したまま放置してあった、
マイケルジャクソンの 『THIS IS IT』を
マンション内のシアターにて鑑賞。

彼のアーティストとしての才能。
妥協しない姿勢。人柄。
50歳という年齢を感じさせない歌とダンス。

彼と彼をサポートしたスタッフが、このライブを観客の
前で披露出来なかった事が残念でなりません。


以上、35歳のバレンタインでした。







ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

おせち?



結婚してから、お正月は夫の実家(東北地方)で迎える
事が多かったのですが、今年は夫婦で自宅にて静かに
年越し。


時間だけはたっぷりあったのでおせち料理に初挑戦。
(と言ってもたいした物は作っていないのだが。。)


デビュー作1:煮しめ
NEC_0190.jpg

他にもタタキゴボウやらナマスやら作ってみましたが、
全てCOOKPADのお陰です。
レシピをアップして下さった皆様。
ありがとうございます!!


無理せず、気負わずをモットーに
笑って暮らせる1年になりますように。


今年も宜しくお願いします。




ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

クッキー



抗がん剤の投与は1週延期になるも、
脱毛は止まる気配ナシ。

幸いまつ毛と眉毛は死守しているのだが、3/4は抜け落ち
もはや灯火。

普通に生活している分には自分では見えないのであまり
気にならないのだが、大量に抜け落ちた髪をコロコロで
掃除したり、鏡を見るとやっぱり切なくなる。。

だって…女ですもの。


ウジウジしたところで、髪が生えてくるわけでもないので
気分転換にクッキーを焼いてみました。

11.29クッキー のリサイズ画像
クックパットのレシピを参考に、ホットケーキミックスを
使って3種類作ってみました。

手前左側のアーモンドバターとシリアルを使ったクッキーが
一番美味。相方の評判も上々。

クックパット&ホットケーキミックスに感謝。


明後日は抗がん剤(EC)2回目。

白血球の値が回復していると良いんだけど。。





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

初ベーグル



1回目の抗がん剤投与から10日が経過。

吐き気や胃の不快感も治まり、目立った副作用もなく
家にいて家事をする分にはなんら問題ナシ。

永遠に続くと思われた患部の痛みも大分治まって
きたが、ここ1週間副作用&寒さに負けて日課に
なりつつあった散歩をすっかりサボっていることに
気付く。

家にこもって読書&DVD鑑賞中心の生活じゃサスガに
マズイ…。

ということで、今日は運動不足解消を兼ねて
パン作りに挑戦。

といっても無印のキットを使用したので挑戦という
ほどでもないのだが…。

なんと、自分で用意した材料は 水と砂糖 だけ。

意外と簡単じゃん!!

と調子に乗って生地をこねていたら立ちくらみが…。


11.15ベーグル のリサイズ画像

ベーグルにしては、穴が小さめ?な仕上がりですが、
中食&外食に頼りっきりで、自炊頻度週一程度(恥)
だった頃に比べたら格段の進歩。

クララが立った!!  ならぬ 

MOMOがパンを焼いた!!  ですよ。


結婚しても働いてナンボと思っていた私ですが、
専業主婦も悪くないです。ハイ。





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


