







ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

イメチェン



部分ウイッグを含め現在4台のカツラを所持しているのですが
使用頻度はそれぞれ。中には全く使わない物も。

その中の1台である お頭3号(人毛100%)の使用頻度を上げる
べく、調髪することに。


「カツラは1度切ってしまうと当たり前だけど伸びないし、
切るのにも専門のスキルが必要だから、切りたくなったら
連絡下さい。」

というコトだったので、今までカツラを購入した店で2度程
カットしてもらったのですが、(調整ということで無料)
さすがに3度目となると心苦しい。

通っていた美容院に「ヅラのカットをお願い出来ないか」
電話をしたところ、

「挑戦してみよう。」と返事をもらったので即予約。



待ちに待った(ってほど待ってないが)予約の日を迎えた
ので強風吹き荒れる中、美容院へ。


カット中いつもなら雑誌を読むところ、今日は鏡越しに
カツラをガン見。(切りづらいっすよね。。)

時折美容師から、「押さえてて。」と指示を受けながら
カットは進みます。

最後の頃には慣れてきて、言われる前に押さえられるように。


見た目も重量も軽くなり、ビジュアル面だけでなく付け心地
も格段にアップ。


「とにかく自然に見える様に、出来たらカラーも。」

という(無茶な)オーダーにも関わらず馴れないカツラ
をカットしてくれた美容師さん(本人曰く水嶋ヒロ似)
に感謝です。



とはいえ、所詮はカツラ。

よく見るとやっぱりカツラ丸出しなのですが、そこは
カットで何とかなる問題ではないので…。

某カツラメーカーのライズヘアーなるものが、カツラを
自然に見せる為にどれ程効果的で有難いものであるか
わかってしまうのは、このカツラライフがあってこそ。

なんてくだらないコトを考えていたら、明日で術後半年。

カツラライフもあと1年。

1年なんてあっという間さ!!





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

お頭4号



ファッションを楽しめるウイッグを!!
と思って購入した お頭4号↓


お頭4号 のリサイズ画像
商品名:ボンバーウェーブ(笑)
ヘアバンドは100均で購入。


人工毛特有のお人形さんぽい感じはありますが、
髪型の性質上、あまり気になりません。

元の髪型のイメージに近いコトもあり、手持ちの服との
シンクロ率が異常に高いのが嬉しい!!

顔周りの毛をヘアバンドでスッキリとまとめられるのも
GOODです。

ヘアバンドでホールドしているので
カツラに付きモノの風の不安も解消!!


コストパフォーマンスも上々。



「アラフォーの社会人としてこの髪型は如何なモノか?」
自分にツッコミを入れつつも活躍頻度の高い一品です。




ちなみにコチラのお店で購入。



ありがとう、ボンバーウェーブ!!






ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

カツラ de 外出



専業主婦の友達とザ・ペニンシュラ東京でランチ。

3月末までの期間限定でお安くランチが頂けるということ
なので、24階のレストランPeterを予約。


平日、しかも月曜日にホテルでランチ。
主婦&女子っぽい行動にちょっと照れつつもお頭付き
(カツラ装着)で日比谷へ向かう。

脱毛からこっち、友達に会う時はいつも帽子だった
ので、若干緊張気味。。

赤の他人にカツラとバレたところで何の負い目も無い
のだが、どうしても人目が気になる
小心者(っていうか自意識過剰)な俺。。

挨拶もソコソコに
「自然~。」と言ってくれた友達の優しさに癒され
気分も上がり皇居を眺めながら優雅ランチを頂きました。


先週大人の階段を登った友達の為に
デザートにバースデーメッセージを付けてもらう様
お願いをしておいたのだが、運んでくれた
某演歌歌手似のウェイターさんが気を利かせて写メを
撮ってくれることに。

早速写メを見てみると

 <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

  …。

モロ カツラじゃん(笑)


写真は正直だね。

毛量、色、時間と共にボリュームを失う分け目部分
気になるポイントが少しでも目立たないように調整
した箇所が全てリセットされてましたよ。。

しかも細部まで映らないから余計面白いコトに
なっちゃってます。

キャラ違いのセミロングを選択したのもまずかった
のか!?

私とカツラの共存(ていうか戦い?)は始まった
ばかり。


とりあえずもう一体買いたそうかしら。。




ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

お頭3号



・人工皮膚部分の植毛の美しさ
・人毛100%
・お店の方の人柄&アフターケア
・コストパフォーマンス

に惹かれて購入したお頭3号です。



写真のモデルは美人すぎる店員さん


カツラに対する期待が高すぎた為か現実とのギャップ
に若干馴染めずにいますが、無事仕事復帰した暁には、
毎日お世話になる予定。

そろそろ仕事の事も真面目に考えなくちゃ。。







ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

脱毛



抗がん剤投与から2週間が経過。
そろそろかしら?なんてビクビクしてたら…

脱毛キター!!


昨晩、インフルエンザの予防接種を受けた上に
微熱があったので入浴見送り。

相方を見送った後、優雅に朝風呂と決め込んで
半身浴。

体が温まったところで、髪を洗って流そうとしたら…
指に髪が絡まりついているじゃないですか!!
しかも束で!!

話には聞いていたが、まさに貞子だよ…。

呆然としながら髪を流していたら、ヒト束7~8本単位で
抜ける×2

排水溝がつまり気味だったので空けてみたら
まっくろくろすけが!!

たしが、一昨日風呂場のエキサイト清掃をした
ばかりなのに…。


重い腰を上げてフルウイッグの下見に行っておいて
よかったよ。

備えあれば憂いなし。

脱毛が進んだら試着に行って購入する予定です。





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


