







ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

お頭2号



前髪の次は襟足ということで、今度はリアルさを求めて
人毛ウイッグ(毛束)を購入。

コレ↓

人毛ウイッグ・毛束&耐熱ウイッグ


毛の束だけで、取り付ける為のツールが付いていないので
しばらく放置してあったのですが、このたび小さなウイッグピン
3個購入して取り付けてみました。

ヘアピン のリサイズ画像


ベレー帽をコーディネイト
2号 のリサイズ画像


お頭1号+ニットキャップに比べたら、コーディネイトの
幅は広がりました。

抗がん剤の投与も始まっておらず、必要に迫られている
訳ではないのでイマイチ気合が入らないカツラ選び…。

通勤&就労に耐えうるレベルの物になると、結構値も
張りそうだし。

いっそハゲ散らかしたまま出社するとか!?

無謀だし、そんな根性もない俺。
はやくフルウイッグも用意しなくちゃです。





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

復職延期



術後4週間が経過。

抜糸を終え、痛み&微熱も漸く治まってきたと思ったら、
来月から抗がん剤。

休職届けは1ヶ月しか出していない=来週から職場復帰
の予定。
早く仕事をしたいと思う反面、体調&メンタル面で不安が
あるのも事実。


思っていた以上に無理のきかない体。
補正機能のある下着を着けることで生じる胸の痛み。
鎖骨下の浮き出た骨を隠す洋服選び。
(手持ちの服は襟ぐりが広く、ほとんどが着用できない)

+抗がん剤の副作用。


体を第一に考えたら休むべきだと思う反面、治療のみに
専念することで生じる不安。

契約社員という立場に対する不安。(来年2月に契約更新)
リストラの不安。
不景気の中、再就職できるかという不安。


色々悩んだ結果、抗がん剤の様子を見る意味で年内一杯
休職することに。

会社には復帰したい意志は変わらないこと、体の状況、
抗がん剤の副作用について話した上で理解を得ることが
出来ました。


病気、仕事、出産etc.
色々不安はある反面、病気だから気付けたことも沢山ある。

適度に肩の力を抜きつつ前向きに頑張りたいと思います。







ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

お頭1号



抗がん剤といえば、副作用。

副作用といえば脱毛ですよ!!


退院後、すっかり出不精になってしまった私。

とりあえずネット通販で

前髪ウィッグ・サイドありちゃん(すごいネーミング…)
のマロンブラウンと

フィットミーのインナーキャップを購入。


前髪パッツリに違和感は感じるものの、心配していた
毛質&色については問題なさそうです。

人工毛特有のツヤはあるものの、何色かミックスされて
いる為思ったほど違和感はナシ。

インナーキャップの方も
地肌に密着するシリコンラバーが付いていてしっかり
フィット。
外側に小さなマジックテープが5個付いているので、
ニットキャップを被ってもズレる心配ナシ。
(MOMOはおでこに付いているマジックテープのみ使用。
2箇所でも充分安定します。)


1号帽子ナシ のリサイズ画像

ただ、普段の生活で帽子を被ることは皆無だった為、
ゴムの締め付けと違和感でどうも頭がスッキリしない。

慣れるまでは長時間の装着は厳しそうです。



帽子を被るとこんな感じ。
1号 のリサイズ画像


とりあえず、コレでいつ脱毛しても安心。


ただ、近所に買物に行くぐらいなら余裕ですが、
ニットキャップを被って仕事に行くわけにも行かないし…。

手持ちの服とのコーディネイトにも問題が。。

フルウイッグも早く用意しなくちゃです。





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

病理結果



病名 :左乳がん

組織型:乳頭腺管がん


◆腫瘤径       1.2㎝

◆リンパ管侵襲   +

◆脈管侵襲     +

◆リンパ管転移   ナシ

◆ホルモン受容体  ER +
          PR + 
◆Her2タンパク   -   

◆組織学的異型度  3

34歳ということで、ギリギリ若年性乳がん。

私生活で若いと言われることは皆無ですが、乳がん業界
では若手扱い。イマイチすっきりしないのは私だけ?





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

小さい秋



術後19日目。

抜糸を3日後に控えるも、傷口(というか左胸全体)
が痛み、着替えをするのも一苦労。

いつになったら痛みが取れることやら…。


天気が良いので久しぶりにお散歩に。

結婚して今の家に引っ越して5年になるのだが、
毎日家と駅を往復するばかりで近所の事をほとんど
知らなかったMOMO。

車で通って気になっていた徒歩20分程の距離にある公園へ。

10.21落ち葉 のリサイズ画像
まあるい木の実が寄り添っているみたいで可愛かったので 


仕事に追われ、忙しい日々を送っていたときには
気が付かなかった事や見えなかった事が少しだけ見えて
来た気がします。






ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


