







ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

タキソール5回目&婦人科受診



前回半量に変更したデカドロンの影響なのか、
先週は1週間体調が優れず。。

浮腫み&食欲は減ったものの、コレじゃ仕事にならない。
抗がん剤との付き合いに未だ馴れないわたし。。


土曜日  ダルさのためダラダラ過ごす。
日曜日       〃

月曜   午前中フテ寝。
      夕方から仕事がらみのセミナーに参加。
    
火曜日  ダルさと関節痛の為1日ダウン。
      家事を放棄して王家の紋章一気読み(笑)

水曜日  婦人科受診の為病院にいくも諸事情により
      受診を断念。

木曜日  終日外出。(仕事)


1週間ほとんど仕事(っていうか何も)してない…。
これじゃ給料泥棒だよ。。


ダルさは副作用じゃなく
仕事のストレス&甘えからなのか…。

と想像は膨らみ、若干落ち気味。



そんなアンニュイな気分で朝から病院へ。

何度か投与を見送られながらも着実に回数をこなしている
抗がん剤。

weeklyパクリ 5回目投与。
主治医に受診を薦められていた婦人科の方も一緒に回った為、
1日仕事でげっそり…。

午前中に婦人科受診。
午後は診察&抗がん剤。

今回の白血球は3100。
来週も下がってないといいけど。。

いつも読書かDSで時間を潰すのですが、テレビを着けたら
韓流ドラマをやっていたので今日はテレビを見ながらの投与
のハズが気が付いたらやっぱり爆睡。

看護師さんの
「終わりましたよ。」の声で目覚めたら化療室には私
しかいない…。

カツラや再建をネタに看護師さん数人と雑談。
元気をもらって帰宅。

明日は三連休初日だというのに、乳房再建講演会に出席
予定。


今年はスノボも行けなかったし、
久々に旅行に行きたいっす。

貸切露天風呂付きのお宿とか。

相方、ヨロシク!!





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

no subject

外部ブログのコメント初めてなのでドキドキしてますv-190
王家の紋章~!!(←ここに食いついた)

おっぱいない事にもすっかり慣れて、私はもう友達とスーパー銭湯にも行っちゃいますv-48人間、慣れるもんだわ~v-8
  • 2010/03/19(金) 23:44 |
  • ともちゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

白血球、落ち着いてきましたね^^
次回以降も順調にできますように!

だるさは副作用ですよ。決して甘えではなーい!
関節痛があるだけでもつらいもの…。

痛いとか熱があるとかと違って、だるいって
怠け病みたいに思えて、自分がダメダメになった気が
しちゃうんですけどね、治療中だもん!って
自分を大いに甘やかして良いと思いまーす。
がんばりましょっ

JHONさん

優しいお言葉ありがとうございます。

「こんな体調で転職して良かったのか?」
という不安がモロに体調に影響した気がします。

深く考え込まずに気楽に過ごすのが一番ですね。
お互い頑張りましょう。

ともちゃん

コメントありがとうございます。

漫画好きを公言しながらも、名作と言われる『王家の紋章』
を読んでいなかったので、抗がん剤治療に入る前に大人買い。

期待を裏切らないスバラシイ作品でした(笑)

術前はスーパー銭湯が好きで良く行っていた私。
どんな体だろうと引け目を感じることはない。
解っていても、毛ナシ&乳ナシだと流石に勇気が出ず。。
ともちゃんスゴイです!!

在宅ライフ

在宅勤務ってなかなか自分のテンションを上げて行くのが難しいですね~。職場で働く時には気分転換に同僚と話したり、とかが出来るけど、自宅で在宅だとある意味自分との戦いですもんね。
私はなんだかんだ理由をつけて、やっぱりグータラなものぐさーな時も結構あります。職場でこんなことやってたら絶対クビだなぁ、的な。そんで、とっとと片付けないから、ギリギリになって焦って仕事すると。でも逆にその方が集中力アップできる感じです。
病気で色々ストレス溜まるから、出来るだけ仕事のストレスは減らしたいし、職場の皆には申し訳ないけど、皆に迷惑かけない程度にグータラ仕事させてもらおうと思ってます。
  • 2010/03/22(月) 11:06 |
  • とみぃ |
  • URL
  • [編集]

とみぃさん

申し訳ないと思いつつも、韓流ドラマを見たりとか(笑)

爆睡してて、会社からの電話に気が付かなかったり。

在宅デビューしてそろそろ1ヶ月。
ぐーたらしつつも、仕事はしっかりこなさなくちゃです。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


