スポンサーサイト








ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

タキソール 6回目



2月5日に始めた抗がん剤(ウィークリーパクリタキセル)
の投与ですが、本日無事6回目が終了!!


白血球の数値は3300。
体調も比較的安定しており、投与後に計った血圧が46-68と
低めだった以外はコレといった問題もなし。


曜日を変更したり、投与が見送りになったりで、
クルーとは無縁に独自スケジュールで投与してきたのですが
白血球の数値も安定してきてココのところ順調に進んでます。

あと半分、スケジュールどおりに進むと良いのですが…。



投与中、看護師さんと世間話をしていたら、
看護師の皆さん(私と同年代の方が多い)にお子さんが
いらっしゃることが判明。
中には4人のお子さんを育てながら働いている方も。

人生いろいろ。女も色々。


そんな、パワフルで頼れる看護師チームの1人が
今月末で退社されるとの事。


手術前からお世話になっており頼りにしていた方
だったので淋しい限りですが、看護師の仕事は続け
られるということなので、今後の活躍をお祈りします。



乳がんという病気。

乳がんがきっかけで出会った人々との関わりから
得る物は多い。

乳がんになっても悪いことばかりではない。



昨日相方から

「想像していたがん患者のイメージと違う。」


と言われましたが、周りの人々の理解と支えのお陰で
思っていたより普通に暮らせてます。

スポンサーサイト





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

お疲れ様~

パクリ、お疲れ様でした~。
白血球の数値はやきもきですよねぇ、毎回。

乳がんになって、今まで自分の中に抱いていたがん患者のイメージとあまりに違うことに驚きました。癌になってダイエットのこと考えるとは思わなかったし。
ホント、周りの協力は必要ですが、割と普通に暮らせるんですよね、この病気でも。
  • 2010/03/27(土) 11:26 |
  • とみぃ |
  • URL
  • [編集]

とみぃさん

まさか癌になってダイエットが必要とは。。ですよ(笑)

気を抜くとすぐに増える体重…。
気軽に出来るダイエット無いかしら?

no subject

お疲れさまでした。

ガン患者のイメージが・・・・。よく言われますよ。
元気ですよね。。っていつまでも落ち込んでるわけないちゅうのと思いながら。。おかげさまでなんていってますv-8


こうやって、乳がんになって色々な出会いができてうれしいですv-22
  • 2010/03/29(月) 20:28 |
  • まっすん |
  • URL
  • [編集]

no subject

お疲れ様です。
順調に治療が進んでるのが
何よりgood!ですね。
私は昨日やっと放射線治療が終わりました。
何回か看護学校の先生からインタビューを受けてるのですが、昨日が3回目で
「ポコさんの元気はどこからくるのですか?」
と質問されました(笑)
いつまでも落ち込んでいられないですよね~v-218

no subject

順調に進んでいるようで何よりです!!
時々辛いこともあるけれど、
闘病って感じじゃないなぁと感じます。
ワタシの場合は面白がっちゃう性格のせいで
「なんか楽しそうだよね」とまで言われてしまいます。
いいのか悪いのか(笑)
周りの理解・協力あってこその"お気楽患者ライフ"です。
ほんと、悪いことばっかりじゃないですよね!!

no subject

ポコさん

放射線治療お疲れ様です。
週5の病院通い、大変だったと思います。

ホント、いつまでも落ち込んでいられないですよね。


JHONさん

病気&病院は、意外とオモシロの宝庫ですよね(笑)

「なんか楽しそう。」
そこまで言われればもう病気界の仙人ですね。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


