スポンサーサイト








ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

イメチェン



部分ウイッグを含め現在4台のカツラを所持しているのですが
使用頻度はそれぞれ。中には全く使わない物も。

その中の1台である お頭3号(人毛100%)の使用頻度を上げる
べく、調髪することに。


「カツラは1度切ってしまうと当たり前だけど伸びないし、
切るのにも専門のスキルが必要だから、切りたくなったら
連絡下さい。」

というコトだったので、今までカツラを購入した店で2度程
カットしてもらったのですが、(調整ということで無料)
さすがに3度目となると心苦しい。

通っていた美容院に「ヅラのカットをお願い出来ないか」
電話をしたところ、

「挑戦してみよう。」と返事をもらったので即予約。



待ちに待った(ってほど待ってないが)予約の日を迎えた
ので強風吹き荒れる中、美容院へ。


カット中いつもなら雑誌を読むところ、今日は鏡越しに
カツラをガン見。(切りづらいっすよね。。)

時折美容師から、「押さえてて。」と指示を受けながら
カットは進みます。

最後の頃には慣れてきて、言われる前に押さえられるように。


見た目も重量も軽くなり、ビジュアル面だけでなく付け心地
も格段にアップ。


「とにかく自然に見える様に、出来たらカラーも。」

という(無茶な)オーダーにも関わらず馴れないカツラ
をカットしてくれた美容師さん(本人曰く水嶋ヒロ似)
に感謝です。



とはいえ、所詮はカツラ。

よく見るとやっぱりカツラ丸出しなのですが、そこは
カットで何とかなる問題ではないので…。

某カツラメーカーのライズヘアーなるものが、カツラを
自然に見せる為にどれ程効果的で有難いものであるか
わかってしまうのは、このカツラライフがあってこそ。

なんてくだらないコトを考えていたら、明日で術後半年。

カツラライフもあと1年。

1年なんてあっという間さ!!
スポンサーサイト





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

美容院!

私はホント、これじゃいかんなぁっていうくらい小心者で、ウィッグの調整をプロにしてもらいたいなぁと思っているにもかかわらず、いまだに美容院へ行ったことがないのです。持ってるウィッグはみな、通販で買ったファッションウィッグなので、カットのサービスとかはないですしね。だから出来る限りカットせず、どうしても必要な時は自分で、って感じです。
  • 2010/04/05(月) 13:27 |
  • とみぃ |
  • URL
  • [編集]

とみぃさん

私もかなりの小心者で美容院に電話するまで数ヶ月の期間を
要しました。
ファッションウイッグの場合は下手したらウイッグ代よりカット代
の方が高くしハサミを傷めてしまうので私の行っている美容院
ではカットは受け付けないとのコトでした。
30万以上するウイッグも見ましたが、かなり自然に出来ている
とはいえよく見ればやっぱりカツラ。
ファッションウイッグを何個も使いまわす方がよりヅラライフが
楽しめると思います。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


