







ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

乳腺症?



齢34歳にして初めて受けた、人間ドック。

何の根拠もなく、当然異常ナシだと思っていたのですが
思いのほか老朽化(?)が進んでいたようで…。


胆のうポリープ…経過観察
子宮筋腫…経過観察
乳腺症…経過観察
尿の血液反応…経過観察

結構引っかかってます。。


超音波診断の際、左胸をかなり入念にチェック
していたので何かあるな…。とは思っていたが、胆のう
と子宮筋腫は想定外。

疲れやすさくなったとか、すぐに風邪をひく以外には特に
気になるところもなく健康だとばかり思っていたのに。。


乳腺症については気になるようなら、マンモグラフィー
を受診した方が良いとの事。

(オプションでマンモグラフィーを付けようと思って
いたのだが、数年前乳腺症と診断された年上の友人に
「超音波で異常があったらマンモを受ければいい。」
と言われたのでマンモは受診していなかった。)

ここ数年、生理前の胸のハリと痛みが気になりながら
一度もマンモグラフィーを受けたことがなかったので
この際受けてみようと思い、

「今日追加検査が出来るのであれば受けたい。」
と言ったら無理との事。
予約を入れることも考えたが、自宅から離れている上、
最寄駅から徒歩20分という立地条件が引っかかり、
「近所の病院で検査します。」と返答。


帰宅後ネットで乳腺外科のある病院を探したり、乳腺症
に関する情報を集めたりするも未だ予約は入れておらず。

こんなことなら、人間ドックを受けた病院で予約して
くれば良かったよ…。


早く検査をして白黒ハッキリつけなくては。





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


