







ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

乳がんを美しく治す



早いもので術後1ヶ月が経過。
いつまで続くのか不安だった痛みも大分治まってきました。

来週からいよいよ(?)抗がん剤治療がスタート。
EC×4クルー
Weeklyパクリタキセル×4クルー(3×4 計12回)
の予定です。

副作用やケアグッツを用意するついでに再建についても
情報収集を再開。


手術前は平坦になるとばかり思っていた胸は、なくなった
胸の存在を強調するようにまるく凹んでました。

それはまさにミステリーサークルさながら(笑)



センセイ、聞いてないよ~。


もしかして…

宇宙人のシワザ!?

とボケてみても、なんともいえない淋しさが。



下着でカバー出来ると思っていたけど甘かった。

鎖骨下のヘコミは既成の下着ではカバー出来ず、襟ぐり
の広い服は着用不可。
手持ちの服のほとんどが着れなくなってしまい呆然。


強がってみても、やっぱり気分も塞ぎがちになる訳で…。


術前は乳がん手術以外の傷を体に残したくないと思って
いたので

・皮下乳腺全摘術+インプラントを用いた同時再建
・全摘して再発リスクの下がった頃に落ち着いて再建

で散々迷って全摘手術を選択したMOMO。


乳がんの再発の8割は術後2~3年以内、2割は5年以降
に起こるそうなので自分の中で

再建は3年後ぐらいかな?

と思っていたのですが、実際に胸を失ったことで生じる
様々な問題に直面し、

出来れば1日も早く再建したい。
に気持ちが変わってきたのでした。


胸に傷を負った今、体にメスを入れる抵抗感が術前に
くらべて軽くなり自家組織の再建もアリかも?
と気持ちが変化。

術前にある方のブログで知った

筋肉を使わず皮膚と脂肪組織を移植する
『穿通枝皮弁(せんつうしひべん)法』という自家組織に
よる再建方法について再度調べてみたら書籍が発売
されているじゃないですか!!

早速アマゾンに飛んで発注!!

乳がんを美しく治す乳がんを美しく治す
(2009/10/06)
佐武 利彦

商品詳細を見る


脱毛ケア用品の手配が先だろ!!
と自分に突っ込みつつ手元に届くのが楽しみな
MOMOでした。







ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


