スポンサーサイト








ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

抗がん剤(EC二回目)



本日、2度目の抗がん剤。

本当は先週受ける予定だったのですが、白血球
の値が低かった為、1週間延期。

先週は2900だった白血球が、今日は4800に。
薬も飲まずに1700の増加。1週間でこんなに
変わるのね。人体ってすごい。

前回、点滴の針を手の甲に打ったのだが血管に
痛みが生じた為、今日は別の場所に打ってもらう
ことに。

血管が細いらしく、先生が苦労されていましたが
腕の関節(採血した場所の1㎝横)に打ってもらった
お陰で、点滴中も快適に過ごせました。

今のところ吐き気もなく、調子も良いです。


手術痕にテープを貼っていたのだが、テープを貼って
いる部分の体毛が濃くなってきた気がして10日前から
テープを貼らずに過ごしていた私。

前回の診察時にそのことを告げるのを忘れてしまった
ので、先生に言ったら傷を保護する為にも貼っておいた
方が良いとのこと。

ちゃんと確認してしてから剥がせばよかったよ…。
ていうか、長い間貼っておいたほうが手術跡がキレイ
になるという話をしたことがあったような気も…。
冬で良かったとコメントした気も…。


帰宅後ネットで検索してみたら、
テーピングは、抜糸した後、より傷を綺麗にするために
おこなわれるものです。その時期を逃しますと、傷が
目立ちますのでしばらくの間貼り続けてください。
って書いてあるじゃないですが…。

しかも一度広がった傷は元には戻らないって書いて
あるじゃない!!

「手術跡 テーピング」って検索しただけでコレだけの
情報が手に入るというのに…。

前回の診察時になぜ先生に確認しなかったのか!!

席を立ったときにテーピングの事を思い出したのに確認
しなかったのか!!



ていうか

なんで調べなかったんだよ自分!!

確かに
「傷口が若干広がった?」
という気はしてたんだよね…。


退院後、傷口から液が染み出した時も病院に
電話をする勇気と気力がなくて数日放置して
しまったんだよね…。

術前は、ほぼ毎日パソコンに向かって情報収集
していたというのに…。
(それだけ病気以外のことに気持ちが向いている
ということではあるのだが。。)


相変わらずダメダメな私。

向こう半年間、頑張ってテーピングを続けようと
心に誓ったのでした。



スポンサーサイト





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


