







ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

転職



現在休職中のMOMO。

転職して1年足らずの契約社員。

しかも 乳ナシ&毛ナシ&アラフォー
(辛い時は自虐で笑いに転化

上司からは
「来年度も契約更新の予定。」
とは言われているものの、入社早々契約社員の
大規模リストラが行われた過去や会社の業績を
考えるとやっぱり不安を覚える訳で…。


そんな悩めるMOMOの元に、知人の紹介で転職話
が持ち上がり



捨てる神あれば、拾う神あり?


神は見捨てていなかった!!ということで話を伺いに
行ってきました。

やりがいたっぷり新規事業。(責任重大)
しかも在宅勤務でOK。
病気の事を理解してくれた上での採用。

このような話が何故わたしに?
紹介に頼らず募集をかけたら今のご時勢いい人材が
集まるだろうに…。

細かい条件はさておき、一見夢のような話なのだが
半年で契約見直しというスリリングな内容。

半年である程度結果を出せってことっすか?
そんなご無体な…。
しかも、半年後に無職になる可能性もアリって事!?



健康な状態であれば、

流れには乗る。
博打は打つ。

というポリシーに従って即転職という答えを出した
だろうが、万全とは言えない体調で仕事をこなし結果
を出せるかというと正直自信がない…。

病気を理由に何かを諦めるというのは残念なことでは
あるが、病気と共存していくためにはストレスの少ない
平穏な生活を送ったほうが良いのかと思ったりもして。

治療法やら仕事やら、何かと悩みの多い人生に…。


悩みがあるから人生なのか?


…で、仕事どうしよう。。






ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

仕事って…

難しいですよね、色々。
私の場合は運良く?今の職場で在宅扱いにしてくれたので良かったと言えば良かったんですが、元々ストレスが多い職種であることも確かなんですよ。病気のことで十分ストレスがあるのに、さらに仕事でもストレスかぁ…と時々凹みます。でも、何にもしないわけにいかないしねぇ。
治療にどのくらいの期間がかかるのかもよくわかってないし、今の仕事辞めたら、職探しは難しいだろ~って思って、やっぱり辞めるに辞められない状況ですわ。

病気を当てたんだから、宝くじも当たってくれても良いのでは…と淡い期待してたんですけど、年末ジャンボも300円しか当たらなかったし。(汗

いろんなことを病気を理由に諦めるのはやだけど、そうせざるを得ないことってのも出てくるのよね、きっと…。
  • 2010/01/17(日) 01:00 |
  • とみぃ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


