







ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

CT&骨シンチ



乳がん告知から1週間。

検査の段階から多分乳がんだな。 と思って覚悟はして
いたので思っていたよりもショックは少なかったです。

初期での発見ということもあると思いますが、
なってしまったモノは仕方が無い。とわりと前向きに
受け入れた自分がいます。(←強がり)


今日は乳がん患者になって初めての病院です。

がんと確定したらお次は転移の検査ってことで
まずは骨シンチの為、アイソトープという放射性の
医薬品を注射。

薬が骨に取り込まれるまで3時間程かかるらしいので
その間にCT検査。

検査着に着替えて更衣室を出ると、今度は造影剤を注射。
ただの注射だと思っていたら、造影剤を流すのはCT撮影中
なので、造影剤を流す為の針と管を装着するらしい。

どこに刺すのかと思ったら、なんと親指側の手首の
血管ですって

想像した通り痛い。
しかも針と管をテーピングで固定された状態でCTの
待合室に移動するよう言われる。

違和感はあるわ、ビジュアル的にキツイわで歩行も
ぎこちない。
順番を待つ間も気になって仕方がない。

検査室に呼ばれ、いざCT。
造影剤が入って来た時、体を熱いものが駆け巡るのが
わかりなんとも言えない気分に。


CTを終えて骨シンチの撮影の為、再び別棟へ。

仰向けに寝て頭から足にかけて人間スキャン。

帰り際にモニターを見たら、
私の全身画像(誰もが思い描く骸骨そのもの)が写って
いたので

単刀直入に「疑わしいところとか無いですか?」
と聞いてみたら、

「主治医の方から説明があると思うので。」
と交わされてしまいました。(当たり前か)


結果を聞きに来るのは2週間後の来月の10日。
転移してないと良いけど。。


乳腺外科の受付でセカンドオピニオンの紹介状を受け取り
会計を済ませる。

本日のお会計;26,200 円
(骨シンチ/CT/採血/2ndオピニオン紹介状)

お金のかかる贅沢な身体になってしまったもんだ。。





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


