スポンサーサイト








ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

EC副作用



EC4回目の投与後1週間経過。

前日の外出の影響か、体の表面が痛い。。

と思っていたら、翌日(1/20)も調子はイマイチ。
ソファーで毛布に包まって本を読んでいたら、なんだか
頭痛がしてきて。。

本を閉じて横になっても頭痛は治まる気配は無い。

そのままソファーで昼寝をしてしまったのだが、
目覚めてもスッキリしないどころか心なしか熱っぽい。
オマケに頭痛は激しさを増すばかり。

体温を測ってみたら37.9度

追い討ちをかけるように吐き気に襲われ2度程もどす。

「今までの副作用は何だったの?」
というぐらいグロッキーな状態。

副作用はつわりと似ていると表現されることが多いが
つわりってこんなにつらいの?

と朦朧とする頭でどうでも良いことを考えながら
眠りにつく。



翌朝、(昨晩飲んだ薬のお陰で)熱と頭痛は治まった
ものの気だるくて何もやる気がおきない。

「形成外科の予約が入っている」
      &
「38度以上の熱が出たら診察に来る様言われている」

ので病院には行かなければならないのだが、とても
一人で行けるような状況ではないので夫に午前休を
取ってもらい病院へ。

念のためレントゲンも撮ったのだが、肺炎の疑い
はナシということで白血球を増やす注射を打ち、
薬を処方してもらう。

術後3ヶ月が経過し、私も相方も
がんを告知された時のショックや、
再発や転移に対する不安を忘れつつある。

初期での発見とはいえ、再発や転移の可能性を伴う
「がん」という病気を経験したこと

私が普通に生活出来ているのは、薬によるところが多く
病気と向き合って戦っているのは私だけじゃないんだな

ということを再認識。


乳ガンと共存。

そのバランスが難しい。
スポンサーサイト





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

大丈夫ですか~?

やっぱり急にひどくなってくることってあるんですね、副作用。その時の体調によっても変わってくるみたいだし。
私もだいぶ治療にも慣れてきて、週1回通院してる以外は、何だか健常者と変わらないような感じで生活してて、時々坊主頭のことも忘れてみたりするくらいなんですけど、調子に乗りすぎたら駄目ですよね~。かといってあまり病人病人しても良くないだろうし…ホント、難しいですね、がんとの共存。これから先もずっと解決することなく、この問題と向き合って行かなきゃなんですね、私たち選ばれちゃった人々は。
ゆっくり行きましょう♪
  • 2010/01/23(土) 11:20 |
  • とみぃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

とみぃさん

最後の最後にヤラレタって感じでしたが、
体調の方は薬のお陰ですこぶる良くなりました。
友達に誘われた日雇いバイトを断ったことを
後悔するほどに。

力を抜いてゆっくり生きたいと思います。
  • 2010/01/24(日) 00:25 |
  • MOMO |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


