







ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

宅急便



午前中宅急便が2件届く。


1件目: 夫の実家より 野菜&チャボの卵 etc.
たまご のリサイズ画像
ちなみに日付は産卵日です。
鶏卵の半分ぐらいのサイズで卵かけごはんに最適。
美味しく頂きました。


2件目: 兄より
品名の欄を見ると 作品集 と記載が

開けて見ると、幼稚園で描いた絵が入ってました。
確かに作品集だけど…。
実家の建て替えに伴う倉庫整理の折に発見された
らしいです。

捨てるのも何なので、とりあえず送ってくれたらしいが
処理に困るのは私とて同じこと(笑)

保存するか破棄するかはいずれ考えるとして
とりあえず、写真を撮ってデータで保存することに。


年中の作品:計21枚
何の絵!?と自らツッコミたくなる絵がチラホラ。
年中 のリサイズ画像
先生のコメント

「あめふり」
かってもらったあかいかさ
うれしさがいっぱいにでています。

どのえをみても しごとのすきなことがわかります。
とくにつくることがすきで いろいろふうしてさいご
までつくっています。


年長の作品:計36枚
月3枚計算。
あまり記憶に無いのだが、結構な枚数描いてます。

年長横 のリサイズ画像

年長縦 のリサイズ画像
先生のコメント

いつも いろいろなものを くふうしてつくってくれる
MOMOちゃんです。
えをかくのもだいすきで よくたのしいえを
かいていますね。
がようしに おおきくのびのびかいてある
えがいっぱいあります。
くるまにのせられたガリバーも こまかなところまで
いっしょうけんめい かいてあり
とても りっぱです。

写真を撮りながら、幼稚園での出来事を色々思い
だし、そのまま過去を巡る旅に

これらの絵を描いてから30年経っているんだなぁ…。

30年なんてあっという間だったよ。ホント。



時間だけはたっぷりある今の生活。

休職期間を有意義に過ごしたいと思っているのに
やるべきこと、やりたいことは沢山あるのに
毎日なんとなく過ぎていく。

そろそろネジを巻かなくちゃです。





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

同感です

30年なんてあっという間、ホントそうですね。
人生の中で、のんびり過ごす時間も必要なんじゃないですかね?私は今休職中じゃないですけど、フレックスだし、しかも社長が色々考慮してくれてるので、それに甘えつつ、だらだらモードの日も作って生きてます。だらだらモードの日は、仕事もだらだらしながらネットサーフィンばっかりしてみたり。
そのうち、ネジを巻かなければならない瞬間が自分で決めなくてもやってくるかもしれないし、今は焦らず、ゆっくりとでいいとも思います。
  • 2010/01/27(水) 22:29 |
  • とみぃ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


