スポンサーサイト








ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ひさびさの会社



治療&病状の報告がてら休職中の職場に顔を出して
きました。

今年初&1ヶ月半ぶりの出社

前回の出社時には襟足やもみあげの毛が残っていた為
帽子を被って行ったのだが、EC×4を終えた私の毛量は
3ヶ月の赤子程度。

さすがに帽子だけだとキツイので今日の出社は
カツラデビュー も兼ねてる訳でして…。

どうせカツラとバレるんだったら好きな髪型にしたれ!!
と元の髪型より30㎝程長いズラを購入してしまった私。

自らデビューのハードルを上げたことを呪いつつ会社
に向かったのでした。


同じ契約社員の同期(以前も同じ職場で働いた経験の
ある腐れ縁)と待ち合わせてランチを食べてから
一緒に会社に向かう。

「思ってたより(カツラ)自然だよ。」
お決まりの一言に勇気をもらうも、不安は拭い切れず

「生え際不自然じゃない?帽子被った方が良いかな?」
と聞いたら

「気になるならかぶったら?」 と最もな返答。

で、結局 ズラon帽子 で会社入り。



まずは上司と今後の契約について話す。

前回の面談で復帰の意志があるということを切に
訴えた甲斐あって
「来期も同じ条件で契約続行」ということでしたが
転職話が持ち上がっていることを話して、返答は
来月の中旬まで待ってもらうことにしました。

手術さえ済めば今までどおりの生活に戻れると思って
いましたがなかなかそうはいかないのが現状。

病気じゃなかったらすぐに決められる選択も
なかなか決められなかったりして。。


帰りに自分の部署に顔を出し、雑談。
ピチピチのギャル達に元気をもらいました。

治療内容を知らせていない娘から
「MOMOさん髪伸びましたね。」とコメントをもらい
焦ったが「うん。」と答えておいた(笑)


転職することに気持ちは固まりつつあるのだが、
一緒に働いていた仲間の顔を見るとやっぱり決心が鈍る。

来月から始まる抗がん剤もパクリにするかドセにするか
未だ決められない私。

優柔不断に拍車がかかってる気がするよ…。
スポンサーサイト





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

こんにちは

はじめまして、こんにちは。
気道戦士 癌ダムです。ご訪問、ありがとうございました。

訪問者の欄を見て、同じような名前の方のアクセスにちょっとビックリ。
初めてだけど、なんだか古い友人にあったような変な感じですね。

僕は喉頭がんのステージ4
手術後2年で、再発・転移はありません。

食事療法にゲルソンジュースは僕も実行中。
ジューサーは、そのパワージューサーと
さらに上のイキイキ酵素くんのパワフルジューサーを使ってますが、
やはり石臼式がいいですよ。

食事療法は半信半疑で始めましたが食道に転移しかけていた感じの腫瘍が
ジュースで跡形もなく消えましたから、それ以降かなり真面目にやってます。

職業はコピーライター。
声帯はないけれど、普通に会話して
プレゼンテーションも普通にこなしています。

癌の部位は違うし、癌が層カンタンに治っては呉れないけれど、お互い、精一杯癌と闘いましょう。
  • 2010/01/30(土) 03:58 |
  • 癌ダム4G |
  • URL
  • [編集]

祝カツラデビュー

私も昨日、職場のみんなにスカイプでカツラをお披露目しましたよ~。ファッションショー的に2種類。うちの職場の人々はみんな私の病気のこと、ヅラのこと知ってるので、ヅラコレのなかからストレートと巻き髪の両方を披露。v-221

転職のこと、使用する抗がん剤のこと…優柔不断になるのは当然ですよ~。難しい問題ですね。特に、薬って…どうやって決めるのがいいんでしょうね。
  • 2010/01/30(土) 12:03 |
  • とみぃ |
  • URL
  • [編集]

気道戦士 癌ダム さん

こちらこそ、訪問ありがとうございます。

ネーミングが秀逸&親近感を覚えて訪問させて頂きました。
さすがコピーライターさんですね。

最近ジュースを飲む頻度が落ちているので癌ダムさんの
コメントを励みに頑張って飲みたいと思います。
そして買い替えの際はパワフルジューサーをチェックしてみます。

部位は違えど同じ癌ファイター同志。共に病と戦いましょう!!
  • 2010/01/31(日) 12:52 |
  • MOMO |
  • URL
  • [編集]

とみぃさん

同じ日にカツラデビューしてたとは!!
ストレートと巻き髪、どちらが評判よかったですか?

ちなみに私のヅラは『ゆるふわセミロング』です。
元の髪型はソフトドレット。
長さのみならずスタイルとカラーも激変しましたが
皆さん優しく見守ってくれました(笑)






  • 2010/01/31(日) 13:07 |
  • MOMO |
  • URL
  • [編集]

私の場合

元々ストレートの黒髪なので、ストレートの方は違和感なく、というか、変わってないじゃんって感じみたいです。(スカイプだと細部までは見えないだろうし)
一方の巻き髪は、自分の元の長さよりも後が長いんですよ、かなり。元々ロングだったのに、それよりもさらに長いし。しかもこげ茶っぽいので、イメージががらっと変わるみたいで。
結果、巻き髪の方が新しくていいんじゃん?って感じでしたよ。自分的にも今、この巻き髪の方が気に入ってるかな。抗がん剤終わっても自毛でやるのは無理だろうし。(毎日コテで巻くとか絶対無理なタイプです、私)
  • 2010/02/02(火) 01:17 |
  • とみぃ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


