スポンサーサイト








ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

お見舞い



リハビリ専門の病院に入院中のスキー仲間 K子 の
お見舞いに行ってきました。


私と同じ年、結婚してまだ半年しか経っていないK子。

そんな幸せ真っ只中の彼女が自宅のベランダから
誤って転落。
病院に搬送された時は意識はなく、命すら危うい状態
だったそうです。


内臓の出血を止める緊急手術を受けるも予断は許され
ない状況。

入院して4日目に意識は回復したものの自分の力では
体はほとんど動かせない状態。

1ヶ月半の間に4度の手術を受け、命の危機は脱した
ものの自分の足で歩くことは難しいと言われていた
K子。

それが、リハビリ専門の今の病院に転院して2ヶ月
弱で歩けるまで回復したそうです。



K子の夫であるM氏(夫婦共スキー仲間)から今までの
状況は聞いていたのですが、実際に彼女に会うのは
事故後初めて。

病院のエレベーターに乗って、彼女入院している
フロアーに降りて目を疑いました。

杖こそついているものの、背筋を伸ばして綺麗な
姿勢で歩いているK子の姿を目の当たりにして
奇跡を見ている様でした。



彼女の事故の事は、入院中に相方から届いたメール
で知りました。意識は戻ったものの、当面はICU
で親族以外面会はできず危険な状態であること
が記されており、病院のベットで眠れぬ夜を過ごし
ました。

メールを貰った翌々日にM氏が私のお見舞い
に来てくれて、K子自身は意識が戻り自分のおかれた
状況が解るにつれてちょっと弱気になっているけど
怪我した体は確実に良くなって来ており、人間の生命力
回復力の凄さに自分が元気付けられていると話して
くれました。

想像していた以上に大きな胸の傷と痛み、動きが制限
される左手…。
元気に振る舞いつつも自分の体の変化に戸惑いと不安
を感じていた私にとって、不慮の事故にあいながらも
頑張っているK子と支えているM氏の姿は励みになり
ました。


そして今日、自らの足で歩き笑顔で話すK子を見て
自分がいかに病気に甘え自堕落な生活を送っているか
思い知りました。

「来年は絶対にスキーに行こうね。」
と約束して病院を後にしました。


どんな人にも時間は平等に与えられている。
それをどう使うかは自分次第。

考えたくないけどこの先、再発転移する可能性だって
ある訳で…。

折角救ってもらった命。
有意義に過ごさなくちゃです。。


お見舞いの後、夫と『アバター』を観に行く。
色々考えさせられる映画でした。
スポンサーサイト





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

みんなそれぞれに

問題を抱えて生きているんですよね。今回のK子さんのような方のお話しを聞くと、しみじみそう思います。自分の病気のことを考えたとき、自分が一番どん底のように思えてしまうことがあるけど、決してそうではないんですよね。(それでも辛い時はやっぱり自分が一番どん底のように思えてしまう…未熟者です)

アバター、私も見に行きました。内容が深いですよね、あの映画。

  • 2010/02/02(火) 01:08 |
  • とみぃ |
  • URL
  • [編集]

とみぃさん

問題を抱えていない人なんていないですしね。
これからの人生を考えると乳ガンになった私より、
むしろ夫の方が精神的に辛いのでは?と思ったりしますしね。

3Dサングラスの重量に鼻が悲鳴をあげていたのは私だけ?
  • 2010/02/02(火) 12:28 |
  • MOMO |
  • URL
  • [編集]

3Dサングラス

私としては、ウィッグしてのあのサングラスは結構変な感じでした、しっくりおさまらなくて。耳の上のフレームがあたる部分が何とも。
  • 2010/02/06(土) 09:42 |
  • とみぃ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


