







ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

不安



乳がんについて知れば知るほど不安は高まるばかり。


乳がんリスクが高い人チェックリストによると

<女性ホルモンに関係した要因>
□ 初潮が早い(11歳前)
□ 出産の経験がない、または 初産年齢が高い(30歳前)
□ 閉経が遅い(55歳以上)

初潮は11歳。出産経験ナシ。当てはまっていると言えば
当てはまってる気が…。

<食生活に関係した要因>
□ アルコールをよく摂取
□ 肉類、動物性脂肪をよく摂取する人

主な食物は炭水化物と肉。乳製品も好みます。
野菜は嫌いじゃないですが、サラダは 葉っぱや草と
呼んで、自分からは進んで食べないし…。

<遺伝に関係した要因>
□ 母親や姉妹に乳がんになった人がいる女性。

母は大丈夫だけど。


他にも喫煙なんかも影響しているらしいし…。
禁煙して3年になるけどそれ以前は十数年吸ってたし。

乳腺が硬いとなりやすいというのも読んだし…。

おまけに素人目にもヤバそうだった超音波の画像が
ネットで見つけた悪性腫瘍の画像に似ていることが
判明!!

いよいよホントに乳がんかもと思って治療法について
調べていたら、化学療法が必要な場合は脱毛すると
いう事実に直面。

そろそろ美容院にも行かなきゃと思っていたので
その流れでネットサーフィンは髪型のチェックに移行。

いずれ髪を失ってしばらくは自由な髪型に出来ない
という思いから、気になりつつも社会人としてどうか?
という派手目な髪型ばかりに目が行く。

どうしてもソフトドレットがかけたくなり、年齢的に
いかがなものか?と思いつつ勢いで美容院に電話する。

すぐにでも行きたかったのだが
お盆休みに相方の実家に行く事になっていたので
予約はお盆明け週の土曜日にした。

その頃には白黒ハッキリしてるんだろうなぁ…。

お~、怖い怖い。





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


