スポンサーサイト








ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

タキソール副作用



タキソール(パクリタキセル)の投与から5日経過。

気が付けば2回目の投与が明後日に迫っている訳で…。


「ECよりは全然軽いから。」と
まるで洗脳するかのように言われていた副作用ですが、



投与当日 帰宅後昼寝した以外は全く問題ナシ

1日目   すこぶる好調。

2日目   引き続き好調。
       ただ、BENが硬いこと岩の如し。

3日目   好調。
       夕方から関節が痛みだす。
        BENよ…。今日もですか?

4日目   激しい関節痛。(風邪のひきはじめに酷似)
       一晩で身体が初老に!?

       日本直販の膝サポーターとコンドロイチンの
       購入を本気で考える程痛む。

       節々の痛みとダルさで1日ベットで読書
       のハズが気が付くと眠っている俺。      
     
       BENが…。BENが…。

5日目   関節痛が治まるも、今日もBENが…。
       BEN、お前ってそんな頑固なヤツだったっけ?


ECの時に処方された漢方薬が1週間分余っていたので、
とりあえずその薬でしのぐ方針だったのだが、
BEN問題と関節痛に対して効力が無いことがわかった。

お通じは元々滞りがちだった私だが、産みの苦しみを
味わうことはまれだったので正直面食らってるよ。
(便のことばっかりでごめんよ。)


本日はヅラ1号のカット予約を入れていたのでお出かけ。

2度目のカットをした甲斐あって、様々な問題を抱えて
愛せなかったヅラに少しだけ愛着が。

ほんの少しだけだけどね。。

抗がん剤の副作用より、カツラの不具合について考える
時間が多いのは私だけ?
スポンサーサイト





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

私もそうですよ!

抗がん剤始める前も、抗がん剤に関して調べてる時間より、ウィッグやアートメイクに関して調べてる時間の方が圧倒的に長かったですもん、私。

それにしても、BENちゃんはちょっと厳しいですね。
私はタキソールを終えたがん友さんから聞いてた通り、なんか足先のしびれがじわじわ来てる感じです。でもまだ、あれ?なんかしびれてる?くらい。がん友さんは後半に強く出てくるようになったらしいです。

こんな時でも、新しいウィッグ欲しいなぁとか、爪のオイル探しとか、そんなことに費やす時間の方が長い私です。
  • 2010/02/11(木) 01:25 |
  • とみぃ |
  • URL
  • [編集]

とみぃさん

とみぃさんもそうですか。

副作用について知ることも大切ですが、
痛みや辛さについて調べるより、ビジュアル面の問題をクリアーにして
QOLをアップした方が良いですよね。(たとえ散財しようとも…。)

しびれは徐々に出てくるみたいですね。
心しておきます。

カットしたカツラが相方に不評だったので、若干凹んだわたくし。
だって、女ですもの。(ひつこい)
  • 2010/02/11(木) 16:04 |
  • MOMO |
  • URL
  • [編集]

no subject

BENちゃんは、つらいですねぇ…
ワタシも、BENちゃんの頑固さが解消しきれてないのに、
早くも2回目の投与日が来てしまいました。

そんなに外見を気にするタイプじゃなかったんですが
自分でもびっくりするくらい外見をキープすることに
必死になってますよー。
(病気前はネイルなんて考えもしなかったようなヤツなのに)

そんなわけで筋肉痛・関節痛より、
眉・まつ毛の脱毛と顔のむくみが恐ろしいです(笑)
今回も頑張りましょう!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


