







ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

タキソール 2回目のはずが…



タキソール2回目の投与の為、8時過ぎに家を出る。

小雨降る寒空の下、バス停で待つこと12分。
満員の乗客を乗せて10分遅れでバス到着。

先週より1本遅いバスなってしまった上、遅延とは。
待ち時間が長くなってしまうやないの…。


採血の予約時間を15分過ぎて漸く病院に到着。

さっそく採血に向かう。


どうせ今日も痛いんでしょ?と思っていたら

「痛くなぁ~い。」

担当した女史の腕前を、暫定2位に認定。



幸先良いじゃない。と思っていたのだが結局
バスの遅れが祟って診察室に入ったのは10時過ぎ。


一昨日カットしたカツラを見て
「あら、可愛いじゃない。」と主治医。

今日はセンセイ機嫌が良い?と思ったら、二言目に

「白血球、2700しか無いんだよね。」
ですって。

NO~!! 

TCはECと比べて白血球が下がりにくいと聞いていたので
寝耳に水。


まさか、引っかかるとは思ってなかったよ。。
寒い中、わざわざ来たのに。


副作用(関節痛&HARD BEN) について話しながら、何度か

「やったらマズいですかねぇ?」

と聞いてみたのだが、

「やめといた方が良い。」ということなので

薬だけ処方してもらい、診察室を出る。



昼間はバスが30分に1本しかないというのに薬局が込んでいた
為、貴重な1本を逃してしまう。

都心に出て買物でもしようかとも思ったが、雪がチラついて
いたのでおとなしく帰るコトに。



途中、地元の八百屋に寄ったぐらいでまっすぐ帰ったと
いうのに家に着いてテレビを着けたらタモリとなだぎ武
がトーク中。

彼らの話を聞きながら白血球よ、増えておくれ!!

と切に願うのでした。。





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

WBC(白血球の値)

WBCは化学療法をやる上で、重要な数値です。僕もWBCが2~3桁まで下がったときは、何度も隔離されました。白血球を増やす注射もよく打ちました。時間が経てば回復してくるので、次回は上がっていることを願います。応援クリック。
  • 2010/02/14(日) 08:20 |
  • カモメ先輩 |
  • URL
  • [編集]

カモメ先輩

WBC2~3桁って相当辛そうですね。
しかも何度も隔離とは…。

主治医は「ゆっくり半年ぐらいかけてやればいいよ。」(3ヶ月の予定)と
気楽に言ってましたが今後順調に投与出来ることを切に願います。
  • 2010/02/14(日) 19:17 |
  • MOMO |
  • URL
  • [編集]

no subject

MOMOさん、2回目延期になってしまったんですねー。
ワタシは無事に投与してきましたが………
WBC2800でした。あれれ?100しか違いません^^;
好中球数(1710)の違いかな???
それとも先生の判断基準の違い?

次回は投与できるといいですね!

JOHNさん

本日2回目、無事投与してきました。

…判断基準の違いですかね?
MY主治医は大雑把そうに見えて(暴言)慎重派なのかしら?
EC4回目の時、副作用で38℃越えしたことなんかも影響しているかもです。

残り10回。お互い順調に行くといいのですね。
  • 2010/02/16(火) 16:54 |
  • MOMO |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


