スポンサーサイト








ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

会社に報告



まさかの乳がん告知に衝撃を受けるも、明けない夜は無い。
朝が来れば社会人として会社に行かなきゃならない訳で…。

頭の中は、乳がんにまつわることで一杯ながらも意外と
普通に会社に出勤できてる自分に驚く。



会社の最寄駅で同期のHに会う。

Hは今までの経緯と検査結果が出ていることは
知っているのだが、あえてその内容には触れてこない。

彼女の気遣いに感謝しつつ、一番相談に乗ってもらった
Hには最初に伝えたいと思い、

「黒だったよ…。」 と告げる。

「…そうだったんだ。」

でも、まぁ初期で発見出来たし仕事も続けたいし、
手術が終わったら会社が許せばすぐに復帰するつもりだし。

こんなとき契約社員って立場が無いよね。
しかも、転職して1年経ってないし。

ホント、人生なにが起こるかわかんないね。
色々迷惑かけちゃうかもしれないけどこれからも宜しくね。


親戚に乳がん治療中の方がいて自身も乳がん検査に引っか
かった経験を持つH。
色々相談に乗ってもらって本当に助かった。

そんなコトを話しながら会社に向かう。



みんなにはなんて言おう…。

上司にも早く報告しなくては。



課内の朝礼を終え、周りの状況を確認しつつ直属の上司
(課長)に声を掛け別室に。

やっぱり初期の乳がんだったこと。
検査等で会社を休むこと。
手術日はまだ未定だが仕事の区切りも考えて決定する
つもりであること。

体制変更やら、人事異動やらで人数が減っている時期
に迷惑をかけるのは本当に忍びないが、術後も仕事を
続けたいしすぐにでも復帰したい。

と思っている事を伝える。


実は課長も人間ドックで引っかかり再々検査まで受けて
白と判明したばかりだったので人事とは思えなかった様子。


「会社の心配は良いので治療を最優先に考えて下さい。」

と言われ、ほっとする。


周囲への告知については、話し合いの結果
チーフ以上には報告するが、それ以外のメンバーには
休職直前まで伏せておくことに決めました。

出産を視野に入れて転職したばかりだと言うのに、
乳がんで入院とは。。


主婦、嫁、出産etc.

仕事を理由に女子らしい生き方を避けてきた私が
女性特有の病にかかるなんて皮肉なモンです。

喫煙、外食中心の偏った食生活ストレス、
加えて運動不足。

アリとキリギリスのキリギリスのように自分の
好きなことだけして生きてきた報いなのか?

自業自得ですね。。


「乳がん」という病気にかかったことよりも、今まで
意識することの無かった死の恐怖、生きることに対する
執着の強さに自分自身驚きました。

平凡だけど、そこそこ楽しい人生だったけど、やりたい
こともまだまだある。

女34歳。人生まだまだこれからでしょ。

もっと生きたい。

まだ死ねない。
スポンサーサイト





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


