スポンサーサイト








ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

タキソール(3回目)



早いものでタキソールの投与も三回目。


本日の白血球 3500


Weeklyパクリは骨髄抑制が出にくいので、毎回血液検査
をしない場合もあるらしいのだが、元々白血球が少なめ
ということで来週も血液検査アリと言い渡されました。
(そうなの?)


副作用については、
BEN問題は薬で解決したが(むしろ効きすぎた)
3日目~5日目ぐらいまで関節痛(特にヒザ)が続き
同じ姿勢をとっているとつま先に軽いシビレを生じる
ようになりました。



本日のポジション。手の甲。
外来が混んでいる為か、病棟の先生が注射を担当
してくれました。

開始から30分経過した時点で猛烈な睡魔に襲われて
爆睡
時々血管痛に襲われ目覚めそうになるも、眠気でねじ伏せ
てやりました。


看護師さんに話しかけられて目を開けたら既に投与
は終了。ラッキー

ヅラをチェックする為鏡を見たら、顔が浮腫んで
人相が悪くなってまちた。。アンラッキー



時、既に12時。
開始が10時20分頃だったので約1時間半。今日は流れは
順調でした。



「口開けて寝てたよ。」と指摘を受けるも自然現象故
回避できず。。

「自分、口開けて寝る派なんですよ
口が開いてたら本気で寝てるのでそっとしておいて
くださいね(笑)」


土日に知り合いのところで社会復帰を兼ねて日雇いバイト
に勤しんでいたのだが、2日分の給料より、weeklyパクリ1回分
の金額の方が高いコトに気付きぼんやりしてしまった。

時給が安いっていうのもあるけど、
(2日目は夕食をご馳走になったので文句は言えない。
そもそも、グウタラな日常から脱出したい&人様の
役に立ちたくて受けた仕事だし。)

2日分の労働=薬代 ってどんだけ贅沢な身体だよ…。

明日も病院。いよいよ再建外来デビューです。
スポンサーサイト





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

お疲れ様~

Weeklyパクリは毎回採血するところとそうでないところ、病院によって違うみたいです。うちは基本的に毎回採血です。
私はしびれは出たり出なかったり。ここ最近はむくみが結構出てきてるので今日から利尿作用のある薬飲んでます。
医療費、かかりますよね。私は高額医療の委任払いにしてるので非常に助かってます。何せ癌保険に入っていなかったアホ女なので。
  • 2010/02/25(木) 14:53 |
  • とみぃ |
  • URL
  • [編集]

とみぃさん

術後なので健側の腕しか使えず…。
可能であれば採血は避けたい!!
白球血の少ない己の身体が呪わしいです。。

&ガン保険に入っていなかったアホ女2号です(笑)
笑うしかないっすよ。
はっはっはっ!!
  • 2010/02/25(木) 22:21 |
  • MOMO |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


