スポンサーサイト








ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

再建外来デビュー



いつまで続くのか?と思っていた術後の胸の痛みもほとんど
感じなくなってきた今日この頃。

手術前は、命さえ助けてもらえば胸のひとつやふたつ!!
と思っていた私ですがのど元過ぎればナンとやらで
先日購入した書籍乳がんを美しく治すの影響もあって再建熱が
日々高まっています。


やわらかくてあたたかいおっぱい。
自分と一緒に年齢を重ねる胸。 etc.


実際に再建をされた方々の声を本やブログ等で目にする
うちに、再建するなら穿通枝皮弁法で
という思いがかたまりつつあります。


術後6ヶ月経っていないしさすがに早いかな?
とも思いましたが、少しでも前向きな気分になれれば。
と期待に胸を膨らせながら乳がんを美しく治すの著者
であるS先生が勤務するY病院の再建外来に行ってきました。


1時の予約でしたが、先生に謁見出来たのは4時。

長い待ち時間も苦痛に感じず、先生が素敵に見えたのは
気のせいでしょうか?


胸の計測と写真撮影の後、再建の時期と手術方法について
ざっくりと話を聞く。


再建の時期については、術後最低でも1年以上経過して
から行うのが望ましいということで

2010年の10月以降にティッシュエキスパンダーを挿入

ここまでは想定していたのですが予約が一杯の為
本手術は2012年以降 になるとのコトでした。


再建するなら3年後ぐらいかな?と考えていたので
望ましいといえば望ましいのですが
地デジより先になるのかと思うとちょっぴり切なくなり
ました。

乳頭&乳輪再建を終えて完成するのはいつになるというの?

胸さえ膨らめばこっちのモノ。
乳頭&乳輪については出産後(出来ればの話ですが)に
左右の胸のバランスを整えつつ再建すればいいかな?と
思っていたのでこちらも想定内といえば想定内なのですが…。


色々聞きたいコトもあったのですが、詳しくは次回の
診察の際にということで1ヶ月後に予約を入れて診察室を
後にしたのでした。


ワンモア乳房!!

再び胸を取り戻すまで長い道のりになりそうです。
スポンサーサイト





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

再建

2012年以降ってそんなに混んでるんですか~?びっくりしました。
この病気ってホント、上がり下がりがありますね、精神的に。私も落ちて上がってを繰り返しながら進んでる感じです。
お互い少しでも明るい気持ちでいられたらいいですね。
  • 2010/02/26(金) 11:30 |
  • とみぃ |
  • URL
  • [編集]

こんばんは

はじめまして!
ブログの訪問者リストからきました^^
MOMOさんとは手術時期や年齢が近いですね。
勝手に親近感を感じてしまいます。
再建を検討されているんですね。
本手術が2012年というと、もしかしておなじ病院なのかな?って思いました。
(勘違いだったらごめんなさい!)
待ち時間中、いろいろ悩んだり、迷ったりすることもあるかもしれませんが、みんなで励ましあって乗り越えていけたらいいなぁって思ってます。
よかったらまた寄らせてくださいね^^
どうぞよろしくです。

Re: こんばんは

kicoさん、はじめまして。

お察しのとおり同じ病院で再建予定です。
同時再建が理想でしたが、手術の1週間前に術式の変更(部分→全摘)を言い渡され
散々悩んだ挙句通っていた病院で全摘手術をして、二期再建に向け歩み始めたところです。

ブログの方にもまた寄らせて頂きますね。
今後とも宜しくお願いします。

  • 2010/03/06(土) 18:50 |
  • MOMO |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


