スポンサーサイト








ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

転職しました!!



10月1日から休職していた会社を2月末日付けで退社。

本日より新しい会社で勤務することになりました。


倒産2回 M&Aを1回 経験しているわたくし。
(仕事運が悪いのか!?)


新卒で入社した会社が1年半で倒産

転職した会社が倒産
社長は逃げるわ、会社は差し押さえられるわ、未払いの給料
はあるわで得がたい経験をさせて頂きました(笑)


その後就職した会社が非常に居心地の良い会社だったの
ですが、入社5年目にM&Aにあいまして。。

新規ブランド立ち上げ等、遣り甲斐のある仕事を担当
したりと得がたい経験をさせてもらったのですが、
ある辞令をきっかけに今後の人生を考えて転職を決意。


仕事のやりがい、キャリア&収入アップは二の次で
「産休が取りやすそうな安定した会社」を最優先に考え
転職したら、乳がん発覚。


現在に至る。


何度目の転職?って話です。


手術前は退院後すぐにでも復職するつもりだったのですが、
術後の痛みと抗がん剤の副作用と、人生初の専業主婦の生活
が想像以上に心地よく復職の意志が固まらず。

そんな時に、知り合いから在宅でOKという仕事を紹介して
もらい悩んだ挙句転職を決意。


術後から5ヶ月。新生活スタート。


スッピン、ノーブラ、生頭 OK の在宅勤務。


ますます女捨ててる感がありますが、気負わず楽しんで
仕事が出来ればいいなと思います。
スポンサーサイト





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

おめでとう

転職おめでとうございます!
病気になって転職できるってホント、すごいことだと思います。
そして私もスッピン、ノーブラ、はげ頭で在宅ワーカーしてます。唯一気をつけてるのが不意討ちの宅配便です。
お互いに頑張りましょ~
  • 2010/03/04(木) 14:41 |
  • とみぃ |
  • URL
  • [編集]

とみぃさん

ありがとうございます。

病気と就労。悩ましい問題ですよね。

復帰の意志が固まらず休職している時に
たまたま在宅でも良いというお話を頂いて本当に
ラッキーだったと思います。

宅急便あせりますよね。
家にいるとついついネットで買物してしまうので、
ニット帽を被って週一で対応してます。

  • 2010/03/05(金) 18:08 |
  • MOMO |
  • URL
  • [編集]

no subject

転職おめでとうございます!
在宅でもできるスキルがあることが素晴らしい!
病気とシゴトの関係は、ほんと悩ましいですよね…(>_<)

JHONさん

ありがとうございます。

会社に期待されて、バリバリ働いているJHONさん。
働く女子として憧れます。

仕事の内容的に在宅向きだったので、たまたまお話がいただけて
良かったと思います。(自分デザイナーやってます。)
誘惑が多くて仕事がなかなか進んでいないという状況ですが、徐々
に慣らしていきたいと思います。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


