スポンサーサイト








ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

TC4回目のはずが…



weeklyパクリ4回目の投与のハズが…

本日の白血球:2600


またまた投与見送りです

TCは骨髄抑制が出にくいんじゃなかったのか!?
このペースだと、一体いつまでかかるんスかね?


病院まで片道45分。
病院到着から診察まで1時間半。

今までは仕事をしていなかった為それ程時間が惜しく
なかったのだが、仕事を再開した今このタイムロス
は痛い…。


折角なので、花粉症の薬を処方してもらう。

主治医から抗がん剤治療中はステロイドの影響で花粉症
の症状が楽になると聞いていたのだが、しっかり症状が
出ちゃってます。

白血球といい花粉症といい…。
自分の身体が憎い!!

転職して新しい保健証が手元に届いていない為、本日は
自費診療。

会社からは保健証の給付まで2~3週間ぐらいかかるので
とりあえず自費で診療を受けて後日保険診療の手続きを
する様言われていたのですが、

保健証がなくても保険資格証明書があれば、保険診療が
受けられることが判明。

事前に病院に確認しておけばよかったよ。。


本日の診察&薬代

自費診療(200%負担)の為  10,995円也

ちなみに抗がん剤を投与してたら軽く10万 は超えちゃうし。

健康保険のありがたみが身に沁みました。


ていうか、

抗がん剤の値段ってもうすこしなんとかならないのかしら?



がんだと思って足元みやがって!!(暴言)


朝から眠気とダルさでなんだかすっきりしなかったのだが
帰宅後体調はさらに悪化。体温も36.8℃と若干高め。


昨日は友達と会ってガールズトークに花を咲かせていた
というのに…。

ECの時以上に体調が読めず、なんだかスッキリしないです。



抜け落ちた髪が伸びてきて 
磯野カツオ(よく言えばICONIQ)と同じ髪型に。
このまま抜けずに育ってくれるかしら?

頭髪問題はかなり個人差があるみたいですが、みなさんは
どうなのかしら?
スポンサーサイト





ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

comment

白血球

私も最初の頃はかなり落ちてしまっていたけど、ここ最近は体が慣れてきたのか、ギリギリ3000はクリアできてます。自分では勝手な思い込みで毎日食べてるバナナのおかげだと思ってます。
花粉症は私も病院で薬もらってますよ~。脱毛で気づけば鼻毛がほとんどないので、鼻水が出るとブロックしてくれる物体がないのでホント、急降下って感じで焦ります。
  • 2010/03/06(土) 00:42 |
  • とみぃ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして

私もバナナが良いって聞いて、毎日1本
頑張って食べるようにしています。
TCが終わったら髪の毛だいぶ伸びてきました。
今は、ICONIC→綾戸ちえって感じです。
抗がん剤・・・ホント、領収書の点数見て
引きますよね~v-12
お互いうまく体調コントロールしていきたいですね。
  • 2010/03/06(土) 13:27 |
  • akiraniann |
  • URL
  • [編集]

花粉症

花粉症症状出にくいと聞いてましたが、やっぱり出ますよねー(>_<)
それにしても白血球上がってくれー!って感じですね。

髪の毛はあまり抜けてきておりません。
CAF終了時と大きく変わってない感じです。
でも、M型ハゲなんです…。
タキソールになったら、手足のムダ毛まで
つるつるになるという話だったので
手入れもしておらず、ボーボーです(笑)

no subject

とみぃさん

バナナが良いって聞きますよね。
体質的にバナナがダメなのでチャレンジ出来ず残念です。
鼻水急降下。確かに(笑)

akiraniannさん

はじめまして。
バナナ人気ですね。=効果があるということですね。
発毛はTC後でしたか。
綾戸ちえなら地毛デビュー済みですか?

お互い頑張りましょう。


JHONさん

髪あんまり抜けてないんですね。羨ましいっス!!
M型。凄く気になるんですけど。
脱毛を期待していた体毛の方は私も残ってます。
ECで抜けた顔の産毛も育ってきました。
  • 2010/03/06(土) 18:03 |
  • MOMO |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちはv-410

病院行くのも一仕事だから、予定通り投薬したいですよね。

私はECで残った髪がタキソテールで全身脱毛になりましたが、やっぱり薬とか体質で違うのですね。

でもちゃんと戻ってくるので一時の我慢です!
  • 2010/03/08(月) 14:51 |
  • もも |
  • URL
  • [編集]

ももさん

やっぱり脱毛は個人差がありますね。

同じ病院に通っている方でタキソール投与中にも関わらずベリーショートの方が
いらっしゃいます。

このまま伸びてくれれば!!と思っていましたがやっぱりチョコチョコ抜けてます。

永遠に薄毛な訳ではないので我慢ですよね。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


