







ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

宅急便



午前中宅急便が2件届く。


1件目: 夫の実家より 野菜&チャボの卵 etc.
たまご のリサイズ画像
ちなみに日付は産卵日です。
鶏卵の半分ぐらいのサイズで卵かけごはんに最適。
美味しく頂きました。


2件目: 兄より
品名の欄を見ると 作品集 と記載が

開けて見ると、幼稚園で描いた絵が入ってました。
確かに作品集だけど…。
実家の建て替えに伴う倉庫整理の折に発見された
らしいです。

捨てるのも何なので、とりあえず送ってくれたらしいが
処理に困るのは私とて同じこと(笑)

保存するか破棄するかはいずれ考えるとして
とりあえず、写真を撮ってデータで保存することに。


年中の作品:計21枚
何の絵!?と自らツッコミたくなる絵がチラホラ。
年中 のリサイズ画像
先生のコメント

「あめふり」
かってもらったあかいかさ
うれしさがいっぱいにでています。

どのえをみても しごとのすきなことがわかります。
とくにつくることがすきで いろいろふうしてさいご
までつくっています。


年長の作品:計36枚
月3枚計算。
あまり記憶に無いのだが、結構な枚数描いてます。

年長横 のリサイズ画像

年長縦 のリサイズ画像
先生のコメント

いつも いろいろなものを くふうしてつくってくれる
MOMOちゃんです。
えをかくのもだいすきで よくたのしいえを
かいていますね。
がようしに おおきくのびのびかいてある
えがいっぱいあります。
くるまにのせられたガリバーも こまかなところまで
いっしょうけんめい かいてあり
とても りっぱです。

写真を撮りながら、幼稚園での出来事を色々思い
だし、そのまま過去を巡る旅に

これらの絵を描いてから30年経っているんだなぁ…。

30年なんてあっという間だったよ。ホント。



時間だけはたっぷりある今の生活。

休職期間を有意義に過ごしたいと思っているのに
やるべきこと、やりたいことは沢山あるのに
毎日なんとなく過ぎていく。

そろそろネジを巻かなくちゃです。




ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

厄年



久しぶりに友達と長電話。

記録 2時間10分 

学生じゃあるまいし、あまりの長さに自分でもびっくり。
お互い家にこもりっきりで会話に飢えているからか?


会話の内容は、どうでも良いことがほとんどだったのだが、
為になる情報もゲット。

情報=今年が本厄 ということが判明。


自分の厄年ぐらい把握しておけ!!

というツッコミが聞こえてきそうだが、前回の前厄の際
お払いに行って購入したお札がまだ家にあるという
ズボラなわたくし。

会社の友達に、「MOMOは今年確か前厄だよ。」
と言われても軽く流していたわたくし。

だから乳癌に!?(←関係ない)


「一緒に明治神宮にお払いに行こう。」と誘ったら、
「旦那も厄年だから夫婦で行く。」とのお返事。

今週末にでも行ってこようかしら? お払い。







ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ONE PIECE



あけましておめでとうございます。


相方の希望により、元旦から映画鑑賞。

作品名:ONE PIECE FILM Strong world


いい大人が年明け早々見る映画か!!


とツッコミたいのはヤマヤマだが、
昨年相方の勧めでワンピースを読破してすっかり
チョッパーの虜になった私。

ファースト・ディで
1人1000円で見れるから良しとしよう。

コレといって出掛ける用事もないしね。。


ポップコーンを買って座席に着くと、鑑賞者のほとんどが
大きなお友達(大人)であることが判明。


作者の尾田栄一郎サンが制作総指揮を取っているので
漫画の世界観が壊れることなく、夢のあるストーリーに
仕上がっていました。
島に生息する珍獣のデザインが秀逸。
そして登場人物の衣装がシャレオツ。

ただ麦わら海賊団のメンバーが9人に増えたこともあり、
一人一人の持ち時間が少なくなっており、初期メンバーの
イケメン系男子ゾロとサンジの出が少なかったのが残念
でした。

1.6チョッパー のリサイズ画像
以前、相方が(頼みもしないのに)買ってきてくれた
チョッパー。
ちなみに本人は、空条承太郎のフィギアを購入。






ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ミスチル



抗がん剤投与5日目。
吐き気は治まったものの、ダルさは抜けず。。

アンニュイな気分で電車に乗り込み

Mr.Children DOME TOUR2009
~SUPERMARMARKET FANTASY~

@東京ドームファイナルに行ってきました。



持っているアルバムは

Atomic Heart
深海
BOLERO

と20世紀に発売されたもの限定&桜井さん以外のメンバーの
名前を知らないという状況下、ファンクラブに加入している
友達に誘われるままに参加。
(ちなみに2007年のツアー以来2度目)

今回は結成20年目ということで、メジャー曲中心のセットリスト
で似非ファンの私でも、存分に楽しめる内容でした。


物をつくる事を生業としているものとして、
究極のメジャーを体現し新たな曲を作り続けている
彼らを心の底からスゴイと思いました。


終了後、かっての会社仲間4人と食事&バカ話をして帰宅。


2009年大変な1年でしたが、今日も元気に生きてるな。
と実感できた1日でした。



今朝起きたら(っていうか11時半。昼?)

全身筋肉痛(笑)

退院後、自宅にこもって好きなことしかしていないわたくし。
運動不足による体の衰えに愕然とした年の瀬でした。。






ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

インフルエンザ予防接種



新型インフルエンザの予防接種を受けに病院へ。

最優先接種者に該当する自分の状況が切なくも
あるが、辞退してインフルエンザに感染したら、
さらにやり切れない状況に陥ることが予想される
為、受けさせてもらうことに。

病院について体温を測ったら36.9℃
若干高めだが、特に問題視されることもなく、
診察室へ。

医師の簡単な問診の後、即別室に案内される。
看護師の腕が良いのかほぼ痛みを感じなかった。

徐々に注射馴れしつつある自分が切ないっす…。









ランキングに参加してます。→→→ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

プロフィール

MOMO

Author:MOMO

結婚してはや5年。
DINKSとして自由を謳歌してきたが
気付けば高齢出産と言われる年齢に…

そろそろ子供でもと考え始めた矢先、
若年性乳がんと診断され…

まずは再建!!
あわよくば出産!!

<近況>
ベランダで植物と戯れてます。
気が付けばベランダー。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&コメント

最新トラックバック

カウンター

累計訪問者数:
現在の閲覧者数:

参加中

クリックが更新への活力

応援よろしくお願いします

フリーエリア



明日の天気

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


